桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

4月2日の試合

まず始めに謝罪ですね💦仕事に追われブログを更新できず、すいませんでした😣今週で大波は乗り越えたと思うので、次からは普通に更新できると思います☺


4月2日は午前、午後と公式戦でした💡

小菅ヶ谷~新横浜と結構な距離の移動💦スタッフの方々お疲れ様でした❗


午前 : シーレックス戦 (栄少連)

攻撃面 / ヒットはノスケとタクマに出てますね✨先取点を取られた後の攻撃、立ちあがり悪いところに4番の一振り❗点数以上の価値があると私は思います。最終的にヒットは2本と少ないですが、四死球が多く、それをものにできているので非常にいいと思います☺


守備面 / ハルキ坊主は初回にまた点数取られてますね😅自分でピンチを作ってギアを上げてもダメなんです❗守備にはリズムが必要なので四死球はリズム崩れます。球数多く、結果、四死球🌀これ1番ダメです。

ハルキ坊主わかったかな❔勉強じゃなく、野球の事なのできっと理解してくれるでしょう😁笑

守備は目立つエラーはスコアー的にはないのかな?って思います👍細かいとこは見ていないのでわからず🌀カナトも安定してきたね✌



午後 : 中白根キングス (YBBL)7

攻撃面 / ヒットはソラ、ノスケ、タクマ、ヒロヒデ、ケントに出てますね✨ソラは2本👍2回のノーアウト3塁からの0点は痛いですね💨4回は2塁打からの四死球を確実にものにしてますね❗もらったチャンスで点数取れるのはいい流れにつながります☺これからも確実に取って行こう😁

守備面 : カズも立ちあがりですね😣でもヒット打たれるのはしょうがないかな💦四死球よりよっぽどいいです🎵初回1点に押さえたのは大きいね❗

マズイのは3回。先頭バッターをエラーで出したことですね➰これ点数に絡んでます🌀

ユウスケ❗特訓だな💡1000本ノック😁笑

ユウスケがセカンドでレギュラー張れなきゃ上部大会で勝てないぞ❗頼むぜ👍


とりあえず、2試合とも勝てたので良かった👍

でもスタッフの理想は高いからね✋

まだまだ行ける❗頼むぞ選手達✨


個人的ですが…カナトのヒットがそろそろ見たいなぁ😜笑