桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

4月30日 栄少連

本日の対戦相手、犬山ジャガーズさんです。

ブロック予選ではコテンパンにやられましたが本日は頑張りました!!!


でも、もう結果から言っちゃいます!








負けました(T_T)








今日はほんとにお互い一歩も譲らない、いい試合だったと思います。初回2死2,3塁、高く上がったレフトフライ、レフトはケント。個人的な話になっちゃいますが、高校時代にも味わったことのないほど緊張しました(*_*)



先発ハルキの球は走っていました。

ジャガーズさんはそれ以上に振れているように私には感じました。

レフトにバンバン打球飛んでました。



初回にハルキがヒットで出塁し、ノスケデッドボール。その後2,3塁になり、ハルキの好走塁で先取点奪いました。




2,3回1点を取られ3回1点返し2-2の同点。




ルーキーズ、ジャガーズさん共にチャンスは作るもののあと1本が出ずあまり得点につながりません(*_*)我慢比べです。



4回の攻撃、ルーキーズ1番からの好打順でしたが、ジャガーズさんコウキ(呼び捨てですいません)のピッチングに手も足も出ず(/--)/

3者連続三振。前の回からだと5者連続です。圧巻です(・・;)


5回、時間的にも最終回でしょう。

なんとか守って攻撃に望みを!





勝負はこの回でした。


今までの緊張の糸がプチんと切れたかのようにエラーが続いてしまいましたm(_ _)m


自力の差ですね。一瞬元気がなくなりかけましたが、成長を感じました。監督、コーチに言われはしましたが、自分達で鼓舞し、声を出して選手達踏ん張りました!


総合力的に、現段階ではジャガーズさんには勝てないでしょう。もっともっと練習して、秋には必ずリベンジしよう!



でもここ何試合かで選手達の成長がものすごく見れた気がします。



カナト、満塁でサードゴロよく止めてホームに送球したね!



ノスケ、ショーバンよく止めた!



ケント、セカンドランナー出てたのよく見てたね!大人はほとんどのタッチアップ見てたよ。



ユウスケ、よくベースに入った!



カズヤ、集中力切らさずよく最後まで投げたね!





選手達!


代表、なべCが言ってたよ!今年の試合の中で1番のいい試合だったって。

負けても価値のある負けだって。

他のスタッフもきっとそう思ってる。




昨日、他のチームのスタッフの方に言われました。

ブログに元気がない、覇気がないって最近よく書いてあったけど、これで全然元気ないの?すごく元気も覇気もあっていいね!って(^-^)v


正直、ほんとに嬉しかったです!




3日の3位決定戦は桂台テキサスさんです!

元気を出して、絶対に勝ちましょう!


頑張れルーキーズ!