桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

5月21日 県少連1回戦

皆様、暑い中お疲れ様でした!


対戦相手、笹下トッパーズさんです。


この日は乱打戦でしたね(・o・)

結果から言いますと…




打ち勝ちました!



ルーキーズ11安打

トッパーズさん9安打


合計20安打のうち、ホームラン4本です(>_<)



初回、動きが固かった。ボールがよく跳ねるグラウンドでしたが、内野ゴロ前に出れず1,2番出塁。後を断ち切れず満塁。



初回、ノーアウト満塁(・・;)



ヤバいですね。

ワイルドピッチで失点。

流れ最悪です。


ここから2者連続三振からのピッチャーゴロで押さえ最小失点で戻ってきました。



先頭打者ハルキ。先頭打者ホームランです!

柵越えは初かな?おめでとう☆



その後ノスケ、二塁打でチャンス作りましたが物にできず1点止まりです。



2回は先頭打者にお返しのホームラン打たれ、フォアボール、エラー(*_*)




まさか、これは!ルーキーズの必殺技










「負の連鎖(・o・)」









5失点(・・;)






負けムードが漂い始め、声も出なくなってきた感じでしたが、吉田コーチの一言で元気になりました!


次は言われる前に自分達でそうするんだよ!


2回の攻撃、カナト➡ヒロヒデ➡アキト3連続安打で2点をもぎ取りました。


アキト2打点やったな!



その後、ノスケのタイムリーでこの回3点を返しました。



3回はお互いランナーを出すものの、点を取れず0点です。



時間的にもあと1 , 2回がいいとこです。


4回の守備、ここはなんとしても0点でしのぎたい!先頭打者を三振で押さえ流れもいいかと思った矢先(・・;)


ホームラン打たれてしまいました(・o・)

後続は二塁打を打たれましたが、なんとか押さえました。



7ー4




点差は3点。




ルーキーズの攻撃は1番から!


なんとか同点に追い付きたい!


先頭打者ハルキ、ヒットで出塁!

カズもよく走りました!


1,2番でチャンスを作りバッターは本日2安打のノスケ!一打同点の絶好のチャンス!








カキーン!







(>_<)





ピッチャーフライでしたが、上手いとこに打った!太陽を味方に付けました(^-^)v



ノスケ!運も実力のうちだ!




(・o・)(・o・)(・o・) さぁ、満塁です。




この日4番はソラ。初球のストライクを見送り、2球目でした。







カキーン!







満塁ホームラン!グランドスラムです(>_<)


同じこと2回言ってすいません。

出川じゃないですけど、リアルに鳥肌たちました。


ツノダ・レアード・ソラ誕生の瞬間でした。笑


写真は最後に載せます。



この回はソラのホームランで盛り上がりましたが、いぶし銀男ユウスケの素晴らしいホームへの走塁もありました!


キャッチャーのタッチをかわし、ヘッドスライディング!見事セーフ!

次の塁を狙う積極的な走塁。


今まで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと練習してきた成果がここで出ました!素晴らしい!


結果、この1点が決勝点です。



最終回は危なかったけどカズ、よく踏ん張ったね!


1点を返され、ツーアウト2,3塁。


最後はサードゴロでしたが、この日1番緊張しました。笑


この試合で暴投してるカナトだからです(・o・)

最後も投げる時、無駄に1回転したな。

まぁ、2本ヒット打ったし、アウトにしたから許してやるか。笑


この試合、みんなよく打ったね!そして走った!内容はガッチャガチャだけど、1回戦で緊張してたことにしてやろう。笑



次も勝ってくれな!







次回予告





今は天国にいる気分のソラ。

まさか午後の練習であんな地獄を見ることになるとはm(_ _)m

この時のソラは知るよしもなかった…