桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

3月19日 練習 卒園式

午後から桜井小にて練習しました。

練習はコーチが打っての実戦形式のノックをしました。何人かはランナー練習もしました。

裏メニューNo.1 太田コーチとマンツーマンでのノックもありました。アキト、ソラが顔を真っ赤にして、泣き言言わず頑張ってやってました。

裏メニューNo.2 特打ちエンドレスティーバッティング。ヒロヒデが代表、荒木コーチに教わってました。不器用なりに何かを掴もうと必死にやってました。笑

(不器用とか言ってごめんなさいm(_ _)m)


ヒロヒデ!手の皮剥けたみたいだけど、まだまだ自主練での振り込みが足らないな☆まだまだ振れるって事だ。

いい場面で回って来るぞ!

しっかり打てるように頑張れ!


全体では主に、場面を想定しての実戦形式ノックでしたね。複雑過ぎてゴチャゴチャして何やってるのか良くわかってない某・新3年生の子も散見されましたけど…笑

途中、若干逆ギレもされましたけど(・・;)


19日に出た課題もだいぶ改善された気はしました。大会は目の前だ!

やるのは自分達。どうせなら勝って泣こうぜ!ってか泣かせてくれ!


気休めかもしれませんが…WBCも大会前は選手全然ダメだったけど大会始まったらみんな別人ですね☆

きっと、大会前の練習試合で負けて危機感を持てたから良かったのかも。って勝手に思ってます。練習、オープン戦がどうあれ、大会で勝てればいいんです。


勝てば官軍、負ければ鬼練(本当は賊軍)


意味を知りたい方はググって下さい(>_<)


私事ですが…アヤネ卒園しました。

間もなくルーキーズに本入部となります。

よろしくお願いします!

勝手に載せちゃいます。代表すいません。