桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

9月10日 栄少連 1回戦

この日の相手は桂台テキサスさんです。

相手ピッチャーはサウスポー。

いいピッチャーです。


ルーキーズ先発バッテリーはハルキーノスケ


ルーキーズ先攻です。初回からドーン!と行きたいところでしたが、3者凡退です(>_<)


初回の守りですが、ハルキ抜群でしたね!

スリーツー男はどこへやら(・o・)

1、2番を連続三振で切った後、四死球を与えますが3つ目のアウトも三振です(^-^)v




2回先頭バッターノスケがセンター前ヒットを放ち、続くソラがフォアボールでチャンスを広げます。


タクマが倒れ、カナトのファーストゴロ間にそれぞれ進塁。


さぁ、ヒロヒデ頑張れ(>_<)


初球、止めたバットにボールが当り、ぼてぼてのファーストゴロ(*_*)


必死に走って内安打(^o^)vよく走ったね!


2塁ランナーのソラが相手の一瞬の隙を付き一気にホームに戻って来ました\(^_^)/


お見事!


何度も何度も繰り返しやってきた走塁、この場面で出せて素直に嬉しかった(^-^)v


2点先取です。

さぁ、点を取った後はしっかり守るよ!



2回のハルキもヒット1本打たれるものの0点で抑えます。



3回攻撃、追加点欲しいです。2番アキトがデッドボールで出塁。


この日、乗りに乗ってるハルキ。右中間真っ二つのツーベース(^_^)/アキト戻って1点追加。


ハルキ、すぐに盗塁!送球ミスの間に一気にホームへ!


この回2点追加です。4点のリードを守れるかルーキーズ。


しかし…野球の神様は、そう簡単には勝たせてはくれません(>_<)



3回の守り、先頭バッターにフォアボール、続くバッターにヒット打たれ、その後、送られ1死2、3塁。ヒットを打たれ、2点返されます。


ピッチャー交代、ノスケです。


スタッフみんなが驚く采配でした。涙をこらえ、ショートに向かうハルキの背中に感動しました。



そして、ここの采配がドンピシャ!



ノスケが監督、ハルキの気持ち、チームの期待に応えるが如く闘志溢れる投球で後続を斬ります!鳥肌たちました。




4回の守り、ターニングポイントでしたね。


エラー絡みで0死2、3塁。悪い流れです。



どんな形で3塁とホーム間でのランダンプレーになったか忘れてしまいましたが、とにかくランダンプレーです。ひやひやしましたが無事にアウトにしました(・o・)



まだまだピンチは続きます。1死3塁。



ノスケ、ここで三振を取り、2死3塁。


さぁ、あと1つ。気を抜くなよ…







( ̄□ ̄;)!!






って思ってるそばからバッテリーエラーかよ!笑


しかしヒロヒデ、素晴らしい反応でボールを拾ってホームに向かって来るランナーにダイビングタッチ!











アウトォ!









悪い流れを完全に断ち切りました。


その後、追加点を取ることはできませんでしたが、守りは安定してました。

6回でタイムアップ。

緊張して固かったけど、なんとか勝てた!

よく守った!



さぁ、午後からはYBBLのブロック準決勝。

このまま行ってしまえ!



写真はこの日、一眼レフで撮ったらしいので後日写真だけ載せます。すいません。




p.s 佐藤さん、文章だけですいません🙇




次回 YBBLブロック準決勝。