桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

9月18日 栄少連 準決勝

この日の相手は犬山ジャガーズさんです。

今年は2回負けてます(|| ゜Д゜)


夏を越え成長した姿を見せてくれ!

さぁ、試合開始です。選手達よりスタッフの方が緊張です。笑




先発はバッテリー ハルキーノスケ




初回、先頭バッターにヒットを打たれます。

エンドランを決められ、1死2塁。


迎えるは3番。レフトに物凄い打球です(・o・)


この試合、監督に起爆剤として、スタメン入りしたレフトのケント捕れるか(>_<)


頭越されました(|| ゜Д゜)


エンツー。セカンドランナー生還し、1死2塁。


ここからまた4、5番と嫌な流れでしたが、なんとか踏ん張りました!


2、3点捕られる感じはしましたが、ここを1失点で乗りきったのは本当に大きい。




初回の攻撃、カズが倒れ1死からアキトが死球で出塁。

盗塁を試みるもアウト( ̄□ ̄;)!!

もうちょいだったな!


その後、ハルキ、ノスケと連続で四球を選び、2死1、2塁。


バッターはソラ!このチャンスものにしろ!

いっけぇー!






(゜ロ゜;






空振り三振!ドンマイ!切り替えて行こう!



2回の守備は3人ですんなり抑えます。

いいリズムです。攻撃に繋げよう!



ヒロ、カナト倒れユウスケ。3人で終わらせまいと四球で繋ぎます。いい仕事します。



その後、起爆剤小僧がドン詰りながらも見事にレフト前に運びました。2死1、2塁。


カズー!なんとかユウスケ還してくれ!






コツン。






サード前ボテゴロ。カズの足ならセーフだと誰もが思いました!







が、サードから矢のような送球(*_*)

ルーキーズ応援団、ベンチ、思わずざわついてしまいました。凄かったですね。

カズも驚いてる感じでした。おしかった!

まだ回は浅い!切り替えて行こう!



3回の守備、先頭に2塁打を打たれます。ピンチです。


迎えるは1番。左中間にフラフラと上がった打球、ケント走る!走る!




飛び込む!




アウトォ!!




良く捕った!泥臭く、粘り強く、しぶとく行こう!


ここ、ちょっと違ってたらすいません。スコアー読み取れきれず(>_<)

2番が見事なセーフティーバント。3番四球で1死満塁。



迎えるは4番。



レフトフライ。アウト1つは取れそうですが、タッチアップには十分な距離です。



レフト捕る、ホームへ送球!



サードとホームの間でなぜかピッチャーのハルキがカット。セカンドに送球。


セカンドランナーもタッチアップをしようとしていたのを見ていたんですね。


素晴らしいプレーです。セカンドベースカバーにもしっかりと入っていたからこそ生まれたプレーでもあります!

1人1人が自分のポジションの動きをよく理解できてます。


1点取られましたが、ここのピンチも最少失点で切り抜けます。



この流れ攻撃に繋げたいですが、相手も鍛えられています。2番からの好打順でしたが、3人で切られます(T_T)



4回からノスケがマウンドに上がります。

ノスケ、期待に応え、4、5回をピシャッと抑えます。お見事!


4回の攻撃、1死から最近調子のいいヒロがサードへの強襲ヒットで出塁しますが、得点にはならず。



迎える5回の攻撃。残す攻撃は3回。攻撃が始まる前に監督が言ってました。0死からランナーが出れば流れが変わる。と…。



先頭バッター起爆剤小僧。ここで見事に四球を選び、出塁します。


ここから上級生が奮起します!



カズがセンター前にヒット(^_^)/



アキトが体を張って、この試合2つ目の死球。



0死満塁!ここでハルキ!頼むぞ!



粘って粘って9球目…







もう心臓バクバクです。







カキーン!






センターオーバーのツーベース!

よく打った\(^_^)/




続くノスケ。



2球目でした。

左中間を破る勝ち越しツーベース!

ノスケお見事!



続くソラ。



差し込まれながらもライト前にヒットを放ちます!


盗塁を決め0死2、3塁。



続くヒロ。いけー!





三振(|| ゜Д゜)


1死2、3塁。



でも、まだまだチャンス!と、思っている矢先ソラが牽制球で刺され一気に2死2、3塁(>_<)



カナト~(∋_∈)



ここでライト前にヒットを打ちます!勝負強さ見せました!ノスケが還り5点目!


この後ユウスケが倒れ5回の攻撃が終わります。打者一巡の猛攻でした。


6回、ここはしっかり抑えたい。

しかし、ここでまた1点を取られます( ̄□ ̄;)!!点差は2点差。



6回攻撃点数取れず迎える最終回。


後、アウト3つ。



頑張れ!



ショートゴロ、後で聞いたら送球、緊張したそうです。あとアウト2つ。


ショートライナー(|| ゜Д゜)

ハルキ、横っ跳び!地面スレスレ!捕りました!よく集中してました!あとアウト1つ。



頑張れ。



センターに高々と上がりました。アキトの


「オーライ!」聞こえたよ。


しっかりと掴み試合終了!


良く頑張ったな!残るは決勝戦!絶対勝とう!




ルーキーズ大応援団、暑い中、応援ありがとうございました!

応援は子供たちの大きな力となります。

お忙しいと思いますが、決勝戦も応援よろしくお願いしますm(__)m