桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

10月1日 バーズ杯2回戦

対戦相手は根岸丸一ツインズさんです。


とにかく元気があって野球を楽しんでいるチームでした!


見習わないとダメだね!


相手のピッチャーは球はゆっくりですが、コントロールが良かったです。


打たせて捕るピッチャーです。内野も外野も守備が固い(*_*)



ルーキーズ、ヒット11本出てます!








しかし…








結果的に4点しか取れてませんm(__)m




ゆっくりのボールに力んで凡フライに内野ゴロの山です(*_*)


初回、カズとハルキがヒットで出塁し、ノスケが2点タイムリー!相手のエラーも有りランナー溜まりますがフライ&フライで3アウト。2点止まりです。

転がさないとなんも起きないって(T_T)





とりあえず先取点は取った!このまま行こう!


先発バッテリーはハルキーノスケ




ハルキ、初回こそ良かったですが、なんかパッとしない投球です。


リズムと言うかテンポと言うか、とにかく守備陣のリズムにシンクロしてない感じでした。



3回で四死球4は多いな。せめて2つ。



球数も3回で51球は多いかな。


カズに代わった時も悔しそうだったもんな!


でも、マウンドから絶対に勝ちたいって気持ち、すごく伝わったよ!


まぁ、ハルキならもっとできる感じはしたけどな(>_<)次は期待してる!


ブログでキツいこと言ってゴメンな。


でもそれは本人が1番わかってるはず、自覚もしてるはず!です。



だからみんな期待してます!



野球の成績はオール5なんで(^_^)/




試合は、2回1点を返されますが、3回に先頭ハルキがヒット放ち、相手の一瞬の隙を突き、好走塁で一気に2塁へ!


その後、ワイルドピッチで3塁。


ノスケ、フォアボールからの盗塁で0死2、3塁。



ワイルドピッチで1点を取ります。



0死3塁。



しかし、ここでから1点が取れない( ̄▽ ̄;)



攻めているけど点が取れない。相手にもジワジワと追い付かれて来ている感じΣ(゚Д゚ノ)ノ



ベンチサイドでも嫌な感じの空気が流れ始め

ました。



要所要所でいい打球は出てますが、全て相手の正面です(( ̄□ ̄;)!!






本当に嫌な流れです。






この日の天気は曇りで、雨がいつ降ってもおかしくない感じです。

打線も守備もシミったれて、天気みたいな感じですヾ(゚д゚;)




4回、予感は的中ですm(__)m


エラーがエラーを呼び、声も出なくなり、出口の見えない負のスパイラルに入ってしまいました。


この回、同点に追い付かれます。



戻ってきた選手達の表情が暗いです。


なんとか流れを!


監督も激を飛ばします!




1死からユウスケが出塁します。


転がせば何か起きるんだよ!


しかし、後続倒れ3アウト。



5回先頭バッターにフォアボールを出したところでノスケにスイッチ。


ノスケ、後続をピシャリ3人で抑えます。


5回、カナトにヒットが出ますが得点には結びつかず(*_*)


6回もノスケが3人で抑えます。


残るは2回!なんとしても塁に出よう!


先頭ヒロ倒れ、続くはユウスケ!


ここでセンターにヒットを放ちます(^_^)/


カズも続きますが、ここも得点には結びつかず(*_*)






さて、どうしたもんか…。






もう子供達を信じよう。この回抑えればサヨナラか抽選で勝負が決まる(・o・)




1アウトを取りましたが、負のスパイラルからは抜けていませんでした。

この試合ファール含めれば6個目のエラーで勝ち越しのランナーを出してしまいます。


この流れを止めることができず、勝ち越しを喰らいます(|| ゜Д゜)



4ー3。後、アウト3つで試合終了です。



先頭のハルキ、マジ頼む。マジで頼む。卍。笑

やはりこの男、打ちました!


盗塁を決め0死2塁。


ここでノスケ、ショートにボテボテのゴロ。



ボテボテで良かった!



1死3塁。



ソラは1回戦、体調不良で、ほとんど試合に出れませんでした。


ソラに前日に聞きました。




「悔しかった。試合に出たかった。」と…




じゃーやるしかないな!ソラ、男を見せろ!



初球でした!痛烈な打球はサードのグローブを弾き同点タイムリーヒットです(^_^)/


ソラやったな!価千金ですよ!


その後カナトのライナーでランナー戻れず3アウト。





2回戦は延長戦がないので、最終回に守備にいた9人が、マルバツが書いてある紙を引きます。


単純に、マルの多いチームの勝ちです。



低学年+ユウヤ、神頼みです。この写真、むちゃくちゃ良くないですか?俺は好きです。





結果は勝ちました。


運までも味方に付けました。


でも反省すべきはたくさん、てんこ盛りです。


まぁわかってますな。


とりあえずどんな形であれ2回戦突破です!


これからもどんどん勝ってくれ!



この日もたくさんの応援ありがとうございました!


頑張れルーキーズ!