桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

10月9日 三浦大輔杯!

この日、三浦大輔杯が開幕しました。


開会式の後、開幕ゲームです。

対戦相手は清水が丘ジャイアンツさんです。


試合に入る前に開会式から行きましょう。


開会式は登録しているメンバーのみの参加でした。


低学年とユウヤはスタンドからの見学です。



開幕試合の後攻を取ったルーキーズは開会式の三浦大輔さんの始球式キャッチャーを務めます!


キャッチャーはもちろん、ノスケ!


他のチームの選手、大会関係者、たくさんの人達が見ている中、しっかりとキャッチしました!

一生の思い出となったことでしょう(^o^)v



開幕試合にも始球式をしてくれました!


ファンサービスが神対応です(^_^)/


三浦大輔さん、ありがとうございました!


清水が丘ジャイアンツさんは強いぞ!


大丈夫!俺達は挑戦者!


円陣も組み、さぁ、気合い十分!行ってこい!




試合開始です。


先発バッテリーはカズーノスケ。




結果から言いますと…






ここ最近で1番ダメな試合でした。


声は出てました。元気がなかった訳ではありません。


完全に相手に飲まれて、いや、完全に飲み込まれてしまいましたm(__)m


スコアーだけでもエラーは5個。



それ以外にも外野からの返球の乱れや、相手の走塁に惑わされてのミス。



投げた間に走られ、それを見てまた投げて走られる。からの暴投(*_*)



正直、低学年のプレーかと思いました。


強いチームとの試合は1つのエラーが命取り。試合が決まってしまいます。


1回、2回と0点に抑えましたが、3回に点数を取られると、3回、4回と一気に持って行かれました。


カズが踏ん張った所で、ノスケをマウンドの上げますが、相手のバッターはしっかりとノスケの球に付いてきます。


左バッターが振り遅れではなく、しっかりと引き付けレフトにヒットを打ちます。


正直、マジか…(*_*)と、思ってしまいました。


流れを変えるためアキトをマウンドへ。


アキト、何とか流れを引き戻してくれ!



アキト、奮起します!急遽投げるとなってもアキトはアキトらしく堂々と投げました!


アキトの気持ちに答える様に4回の攻撃、先頭バッターのカズが3塁線を破るランニングホームランです\(^_^)/




後続倒れ、この回1点です。


5回7点差でコールドゲームです。


5回の守り、1点もやれません!

逆転をするためにも絶対に点数は取られてはいけません!


アキト、しっかりと投げきります!

四球を1つ出しますが0点でこの回を切り抜けます!


コールドなんてやらせない!死ぬ気で点数奪って来い!



先頭タクマがライトにヒットを放ちます!




カナトが続きます!





押せ押せでしたが、ヒロ、ケント倒れ2死1、2塁。



ここでさっきランニングホームランのカズです。


相手のピッチャーもプレッシャーを感じているのか4球でフォアボール。


2死満塁。


アキト!行け~!


みんな思っている矢先…



「アウトォ!」








??








???






牽制球でアウトです(>_<)





このピンチでも冷静に試合を見ている相手チーム、凄いですね。


少年野球は流れ、展開、勢いでどう転ぶ分かりませんが、この日のルーキーズではどう転んでも勝ち目はありませんでした。


ダメな時は当然ある。そこをどう改善、その場で是正するかが大きな課題だね!


負けるときもある。けどこの日の負け方はね(*_*)ちょっと煮えきれない感じだったな。

悔しいけどしょうがない!



午後からはYBBLの本部。


気持ちを早く切り替えるのも一流選手の証です。中学、高校になったらどんなスポーツやっても悩んでたら仲間に置いていかれるよ!


負けたらなぜ負けたかを考えろ!


午後は勝つぞ!


頑張れルーキーズ!