桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

10月28日 バーズ杯3回戦

皆様お久しぶりです!


DeNAやっと勝てました!濱口凄かったですね(・o・)


新人王勝ち取った感ありますよね。


まだまだ行ける!頑張れDeNA!




題名通り、10月28日バーズ杯3回戦でした。


雨で2週間流れて大丈夫かな?って思っていましたが、それは相手も同じこと!


気持ちで負けたらそれまでだ!


対戦相手は丸二少年野球部さんです。とにかく元気で、明るいチームです!見ていて素敵でした!見習おうね(^_^)/


私事ですが、丸二少年野球部さんには私が高校の頃、二遊間を組んでいた仲間がコーチをしています。この日は生憎、仕事で会うことはできなかったのですが、こんな形で再会できるんだな(^o^)vってちょっと嬉しく思いました。


試合に移りましょう。


先攻ルーキーズ!


1、2番倒れますが、ハルキが見事にキャッチャー前に内安打を決めます!


あ、ちなみにセーフティーバントとかではないですよ?フルスイングです!笑


すかさず盗塁を決め、その後wpの間に3塁に進みます。


ノスケはフォアボールを選び、盗塁。


2死2、3塁。チャンスです!


バッターは打点王ソラ!


2ストライクに追い込まれますが、しぶとく、どん詰まりながらもセンター前にヒットを放ちます\(^_^)/


ハルキ、ノスケ還り2点先取です!


ソラ、さすがです!



後続倒れ、初回2点です。



さぁ、点数取った後はしっかり守るよ!


この日の先発バッテリーはカズーノスケ



カズ、先頭バッターを三振にとりますが、何やら珍しくストライクが入らない様子です。

3週間振りだから仕方ないのは仕方がないんですが…。でも入らないなりに、考えて投げるようになってきているのを実感できる試合でもありましたね。


初回、三振をとった後フォアボールを2つ出しますが0点で抑えて戻ってきます(^-^)v


2回、先頭のカナトがフォアボールを選び、wpの間に2塁へ進みます。



0死2塁。チャンスです!



ヒロヒデ、最悪でも進塁打の欲しいとこでしたが、サードフライm(__)m


何としても転がして欲しかった。


ここから上の試合はチームバッティングができないと厳しい試合ばかりです。


後続倒れ、0点です。


0死2塁で点数をとれないのは本当に厳しい(*_*)流れを持って行かれる可能性もあるからね。


今の君達なら絶対できる!次はしっかりとやっていこう!


2回の守備、うちと同じ展開です。フォアボールからのwpで0死2塁。


セカンドゴロ、一歩目は良かったのですが、前に突っ込んだ分、ハーフバウンドになり、はじいてしまいました(>_<)

そこから素早く拾ったまでは良かったのですが暴投( ̄▽ ̄;)1点返されます。


あの場面は1死3塁でいいんだよ。セカンドゴロは進塁打だから。慌てる必要は全くないよ。慌てず行こう。


大丈夫!野球はチームプレー!誰かのミスはみんなでカバーすればいい!


後続はみんなでカバーをできました!


1失点で戻ってきます。


3、4回はユウスケのフォアボールのみの出塁でした。何となく流れの悪いまま4回の守備に着きます。


先頭バッターにフォアボール。ランナー二次リードが大きいのでベンチからの指示でキャッチャーからファーストで送球です。








暴投( ̄▽ ̄;)








ライトもカバーが遅れています。中継に送球、そこからサードへ…









暴投( ̄▽ ̄;)







サード取って素早くホームへ!








暴投( ̄▽ ̄;) (|| ゜Д゜) (*`Д´)ノ!!!






簡単に同点にされてしまいましたm(__)m


流れが悪いと、こんなもんなんですかね。


この後、1アウトからヒットを打たれますがサードゴロをカナトが丁寧にしっかりと捌き



3アウトです(^o^)v



カナト、上手になったなぁ!




同点にされたら勝ち越すまでだ!



6回先頭バッターはハルキ。


勝負強さをここで発揮します。


今度はレフト前にクリーンヒットです(^_^)/


すかさず盗塁を決め、相手のエラーの間に一気に3塁を落とし入れます!



さぁ、4番ノスケ!頼んだ!



しっかりと外野フライを打ち、タッチアップには十分な飛距離。

ハルキが還り勝ち越しです!



この日はタイミングがあっていなくて、大丈夫かな?って不安はありましたが、ここはチームバッティングに徹した感じがありました。


打撃のプライドもあると思うけど、合っていないなりに、しっかりと考えて、外野フライを打つ。大したもんですよ。


犠牲フライを打つことに否定をする人はいるかもしれませんが、自分で考えてチームの勝ちにこだわる感じ、俺は好きです!


10割打てるならおもいっきり行ってもいいとは思いますが。そんな選手はいません。


この回1点を取り、3ー2


残るは2回!頑張れ!


6回、1アウトからセンター前にヒットを打たれます。


嫌な雰囲気をノスケが断ち切ります。


さっき暴投をして緊張もあったと思いますが、1塁へ矢のような送球でランナーを刺します!


この場面、私なりには試合のターニングポイントだったかなと思います。



最終回の守備、低学年も必死に応援です!




先頭バッターのショートゴロをハルキが中途半端な送球(|| ゜Д゜)


これをファースト、ヒロが見事に捌き、アウト!


ヒロ!本当によく捕った!



ハルキ、大人の寿命を縮めないでくれますか(*`Д´)ノ!!!





ヒロ、ファーストフライ落としたのはあのプレイでチャラとしよう(・o・)笑



この勢いのまま最後までカズが踏ん張りゲームセット。


116球の力投でした(^_^)/


回が増すごとにピッチング良くなって行ったね!立派です!


チーム的には久々の試合を接戦で勝ちきったのは自信になるね!



これでバーズ杯ベスト8\(^_^)/



このまま突っ走れ!



頑張れルーキーズ!