桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

4月29日 トスベースボール

トスベースボールおもしろかったです!

お母さん達と一緒に野球をやるなんてことは滅多にないことなので、子供達もすごく楽しそうでした!




お母さん達、結構ハッスルしてくれましたが‥結果、2戦2敗でした・゜・(ノД`)・゜・。




でも、今後の練習でやらなくてはいけないことがかなり明確になった気がします。


低学年、根本的にまずは野球のルールと集中力ですね。



まずは集中力。


スタッフ側の問題になるんですかね。子供達の気持ちをどれだけ上げて上げられるか。日々勉強ですね。どんな言葉をかけていいのか、難しいです(°_°)頑張るしかない。




野球のルール。


練習中、場面想定してこの場合どうする?っていくら口で言って、言わせてから走塁やっても意味がないですね!

身体が自然と反応するぐらいまでとにかく、すり込みすり込み∧( 'Θ' )∧

反復反復(°▽°)

頭で考えてる時間が命取りになりますので。



スイングが弱いのも気にはなりましたが、そこは各自家で毎日振ってくれ!


泣いてばかりいても強くはならねぇぞ!


頑張れルーキーズ!