桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

4月15日午前の試合

本日午前中、綱島にてYBBLの2回戦です。対戦相手は長津田クラブさんでした。すごくまとまった、いいチームでした。


結果は…


ぼろ負けです。自滅ですね。練習で散々言われていることができなければ間違いなく勝てません。

何度も何度も繰り返し練習している1アウトからの内野ゴロ。これで点数を取られていては勝てません。ピッチャーがかわいそうです。


姫路の方がいたら選手達は走って帰らされてるよ。きっと。笑 (総監督すいません!)


カズ、よく投げてたね!ピンチになってからも冷静によく投げました!

ハルキ、やはり立ちあがり。先頭打者打ち取れなきゃ点数取られるよ。


0アウト満塁、1アウト取った後のピッチャーゴロ。これをノスケとハルキでミスしたら勝てるものも勝てません。

内野も外野もプレーに闘志を感じません。試合後ユニホームキレイすぎ!








闘志無き者は去れ!!








ってどこかの監督が言ってたのを思い出しました。

打撃はアキトとハルキとノスケに出たかな。違ってたらすいません!もうスコア見たくなくて(*_*)




私の戯れ言ですが…最近チームが一丸になってない気がします。野球をやってるのは選手であって監督、コーチじゃないんだよ?

今回自分が昔言われた色々な言葉を思い出しました。





負けて笑ってるようじゃ強くはなれない。






負けてるときこそ声の出るチームは強くなる。





練習のための練習ならやっても意味がない。






野球は楽しんだ者勝ち!etc…





負けたらダメだけど、野球を楽しまない事はそれ以上にダメだと思うよ?楽しもう!君達の頑張る姿、必死な姿があるからスタッフは協力できるんだよ!野球のできる環境に感謝をして、下手でもいい、必死な姿を見せてくれ!




頑張れルーキーズ!