桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

4月22日 午前 YBBL敗者復活

4月22日の試合、富士塚レディアンスさんです。背の高い子が4~5人いました。ルーキーズちびっ子軍団はどう立ち向かって行くのか!試合前のアップからそこそこ声が出てます!なんかいい感じです\(^_^)/


本日の先発はインフルエンザから復活したハルキです。問題の立ち上りですが


1回の守備、先頭打者打ち取り2番にデッドボールあたえたものの、0点に押さえました!

久しぶりに立ち上りいい感じです。

1回の攻撃、アキトのラッキーな出塁から4番ノスケのタイムリーヒットです!久々の先取点(>_<)笑


2回の守備、先制点を奪い3人で押さえたいところでしたが先頭打者にレフト線を破られランニングホームランで同点です。



でもこの日はここからが違いました。打たれても選手達はよく声が出てます!いい流れを保ちつつ後続をしっかりと押さえました。


ここからはお互い我慢比べです。辛抱の時間です…。ピッチャーも守備陣もよく集中してました。6回、ついに均衡が破られました…。









失点… (・・;) (>_<) (*_*) (T_T)










4番5番に連続安打を食らってしまいました。どうなる選手達…。


しかし、この日のルーキーズは


元気がありました!


覇気がありました!


後続をチーム一丸となり押さえました!


この流れ攻撃に繋げたい。時間的にもキワどい時間です。


ルーキーズも3番からの好打順。

先頭打者、インフルエンザ男ハルキ、レフトオーバーの3塁打!相手チームも焦ったのか中継のミスも絡み同点です(^-^)v


しかし、相手も鍛えられています。後続3人を打ち取られ6回終了です。


7回はお互い点を許さず、8回からは特別延長




1死 1,3塁




8回守備、盗塁をされ、1死 2,3塁



カキーン!



ショートゴロからカズがランナーを牽制しながら1塁送球。3塁ランナー走る!ヒロヒデ捕ってからホームにストライク送球!タッチアウトです(T_T)

先週できずに、試合後、散々やった練習がこ

こで生きました!私…涙が出そうでした(*_*)



さあ、行こうルーキーズ諸君!次は攻撃だ!サヨナラ勝ちを見せてくれ!

バッターはカズヤ!



カキーン!



ボールは左中間をブチ破りランニングホームランです!

カズヤやったね\(^_^)/

男見せたね!


この日の試合は本当にいい試合だった。結果だけでなく内容がよかった。みんながみんなよかったよ☆

チームが一丸となり、元気があれば自然と集中して、こんなにいい試合ができることを選手達が1番わかったことでしょう。



午後は栄少連、レッドスネークスさん。



頑張ろうルーキーズ!