桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

5月3日 栄少連 3位決定戦!

試合前のミーティングです。代表が緊張をほぐすおまじないをしております。笑



ヒロヒデ



アキト



ソラ


他の人から見たらルーキーズなにやってるんだろう?って感じになりかねませんね(>_<)笑



はい、ケントあくびです。これは今気付いたので後で尋問の刑に処します。笑


それは置いといて、試合の話に移ります。



試合前のアップから今日も元気でした☆

自分達でお互いに声を掛け合って気持ち上げてました(^-^)v




さぁ、試合開始。本日の対戦相手は桂台テキサスさんです。





今日はカズヤーノスケのバッテリー。

選手達、緊張しているのがひしひしと伝わってきます。


連打を喰らってしまい、さらにフォアボールで満塁。


セカンドゴロの間に1点を取られ1死2,3塁。



セカンドゴロ、ユウスケ痛恨のタイムリーエラーm(_ _)m




からの…





ソラもエラー(・・;)痛いです。



ワイルドピッチもあり、1死3塁。

ピッチャー交代。ハルキ。

レフトのケントとセカンドのユウスケ入れ替えです。

ハルキ、気合い入ってましたね!

初球ストライクからの2球目。


痛烈ショートライナー!

カズヤ、ジャンプ1番!キャッチからのサード送球。ダブルプレー!



お見事(ノ゚∀゚)ノ



たった3点だ、取り返そう!

選手達、まだまだ元気があります(^_^)/

0-3です。




カズヤ、先頭打者出塁しましたが、牽制球アウト(゜ロ゜)その後続かず…


初回0点。




2回の守備、3人で押さえ流れを作ります。



先頭打者ソラが出塁しエラー絡みで3塁へ。

ユウスケ、11球の死闘、見事フォアボール。

盗塁。0死2,3塁。





チャンスです。





バッターヒロヒデ、打て!







ブンッ!







振り逃げです(゚ω゚)キャッチー1塁送球、サードランナーソラ、ホームを狙う!



走る!




走る!




走る!













タッチアウト………(゚ω゚)




スタートまだまだだな。練習あるのみ!




まだ攻撃は終わってません!

アキト、デッドボール。

ケント、フォアボール。



2死満塁。バッターカズヤ。頼む🙏




カズヤ、やりました!決してイイ打球ではなかったですがセンター前に2点タイムリーです(*`・ω・)ゞ

2回が終わり2-3。



3回の守備、フォアボールやエラーで1死満塁のピンチ。ピッチャーフライにショートゴロ。ここはルーキーズ踏ん張りました!


3回の攻撃、ノスケがエラーで出塁しバッターソラ。







ドッッッカーン!!




出ました!センターオーバーの同点タイムリー!やったなソラ(^-^)v

エラーは帳消しだな。


その後、盗塁を決めユウスケのショートゴロの間に1点を取り勝ち越し。

3回終わって、4-3。



4回の守備、ヒットからワイルドピッチ1死2塁。センター前にヒットを打たれ、アキト突っ込むもバンザイ└( ゚∀゚)┘ ギャー(>_<)



ノスケ3盗を盗殺!

バッターを三振に打ち取りチェンジ。

さぁ、ゲームは振り出しだ!



4回の攻撃、先頭打者ケントフォアボール。カズヤ内安打。カナト、レフトライナーいい打球だったけど惜しくも正面(>_<)

ハルキ、内安打で満塁!

さぁ、ノスケやってくれ。


5球目ピッチャーフライ(ToT)


今日、すでに2安打のソラ!猛打賞+勝ち越し打やってくれ!




センター前ヒット!




お見事としか言えません(ノ゚∀゚)ノ




ハルキがワイルドピッチで生還し、この回3点を奪いました。


5回の守備、2本のヒットを打たれましたが無失点で押さえました。





5回の攻撃


ヒロヒデ、センター前ヒット!

アキト、レフトオーバー2塁打!

ケント、レフト前ヒット!


下位打線の3連打で1点です\(^_^)/



ここでタイムアップ。勝ちました!



3位です(^-^)v



よく頑張った!チームで勝ち取った3位ですね(ToT)9人しかいないのによく頑張った!

お互いがお互いをカバーして本当にいい試合でした!

秋には必ず優勝しよう!

夏は気合いで乗り越えよう!


春はとりあえずですが、感動をありがとう☆




私事ですが…


このシーズン、ノスケはキャプテン、キャッチー、4番、そして最悪だったチームの状態。色々プレッシャー感じていたと思います。でも腐らないで、ここまで頑張って声出して、みんなを引っ張ったね!チームは全く別物の元気なチームに生まれ変わったよ!

すばらしいキャプテン!これからも頼むぜ(^_^)/