桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

5月7日通常練習 「練習あるのみ!」

本日午後から本郷小にて練習です。

インフルエンザからタクマも復活です!


本日は次の大会に向けてリフレッシュ&適正も兼ねて色々なポジションを練習したみたいですね。

人数少ないけどポジション争いは過酷だぜ!学年、年数関係ない!




吉田コーチ外野ノックです。いつも内野の選手達が外野の練習です。久しぶりの外野でポロポロやってたみたいですね(゚ω゚)



そんな選手達に吉田コーチが




「喝!」です。





吉田コーチに、ただ単にフライをなんとなーく捕っているだけでは上手くはならない!的な事を言われていたみたいです。





正解です!



って私がこんなこと言って生意気かもしれませんが(・・;)




バッターの見た目やスイングでも本来はポジショニングを考えます。


バッターがボールをこすったのか、フライなのか、ライナーなのか、詰まったのか、芯なのか、音もですね。

打った瞬間を見て一瞬で1歩目を判断するんです。

他にもまだまだ判断基準はあるから選手達は勉強しよう。




腰が高いと代表から直接指導されている幸せ者のユウスケとケントです。




低くなってますね(^-^)vいい感じです!



今日はちびっ子野球もやってました!だんだん野球になってきてるのが写真でもわかります!

また遊びに来てね\(^_^)/






代表、本日ノックお疲れ様でした!ありがとうございます!山盛り2杯です(・o・)



選手諸君!代表の手はこんなになってるよ。


監督、コーチの手にもきっと豆ができてる。


君達のためにここまでやってくれてるよ!


試合に勝って、この気持ちに答えよう!




頑張れルーキーズ!