桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

6月3日 湘南リーグ

久々の更新です。すいません。


スカイヤーズさんとの試合は後日アップしますm(_ _)m


本日は湘南リーグ、本町少年野球部さんとの試合です。


結果は3点を守りきれずサヨナラ負けでした。


相手チームの大事な場面での集中力、見習わないとダメだね。



ルーキーズ、それなりにヒットは出てました。

3塁打2本出てます。

アキト、ソラおめでとう(^-^)v



敗因はやはり、


大事な場面でのエラー


走塁ミス


送球ミス


ランナーコーチの指示ミス



やはり野球はフォアボールとエラーとミスをどれだけ無くすかで試合決まりますね。今日の試合で物凄く感じました(・o・)



そうなると今日の試合は勝てるわけありません(/--)/



勝てる試合だったと思いました。敗因を選手達はちゃんとわかってるかな?もう6年生だし、きっとわかってるはず。


夏は基本の反復練習だな。



でも今日1番ダメだったのは応援と声出し。


俺は3塁審やってたから黙ってたけど、ベンチにいたらケツひっぱたいてるよ。

試合中、集中力なさすぎ。

暑いからなんなんですか?

夏に近付いてるんだから、暑いの当たり前なんだよ。

まだまだ夏になるにつれて暑くなるよ!


雑なプレーと思いきりのいいプレーは違うからね!

練習頑張ろう!