桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

6月24日 湘南リーグ

皆様こんばんは!


24日湘南リーグでした。相手は鎌倉グリーンファイターズさんです。



結果は6ー2で負けです。



先発はアキトです。7回投げきったみたいですね!内容はそこそこ良かったと聞きました(^o^)v



スコア見ても四死球5ならいい方だと思います。

打たれたヒットは5本。そのうち長打が4本。

シングルで押さえられる打球もあったと聞きました。


守備人はもう少し頑張らないとダメだな!


四死球で出たランナーをエラーで生還させてたらこの先絶対勝てないぞ(*_*)


タイムリーエラーがここ最近ほんとに目立ちます。


6年生諸君、野球は1つのエラーでピッチャーのリズムも守備のリズムも崩れます。流れを持っていかれてしまうことも本当によくあります。



ボールは…






「飛んでくるな、飛んでくるな」







って思ってると、飛んでくるよm(_ _)m







「俺が捌いてやるから飛んでこい!」





ぐらい思ってないとダメだね。


6年生が多いルーキーズ、下級生がエラーしてもカバーしてやれるくらいの余裕を持ってないとダメだぞ!


夏の地獄ノック開催決定となりました( >д<)、;'.・

コーチも手の皮剥ける覚悟でよろしくお願いします!

腰が高いのと、1歩目が遅いのが原因かと私は思っておりますが皆様どうでしょう?



腰が高い。1歩目。たった2つの事ですが、




【言うは易し、やるは如し】






です。






とにかくやるしかない!





打撃はハルキとソラに2本づつ出てます!

しかし、その4本だけです。


バットはしっかり振れてたかな?振れてるなら問題はないけど見てないのでわかりません!




個人的に主砲の一発見たいです(・o・)

ノスケ!焦る必要は全くないよ!

元々、打てるんだから自信持って行け!\(^_^)/

ノスケが打てばチームは盛り上がる!





この写真すごくいいリードしてます!



が、事件が起きたと聞きました。アウトカウントの勘違いです。ランナーコーチは確実にアウトカウントをランナーに伝えよう!




この日の写真です。










頑張ろうルーキーズ!