桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

7月22日 オープン戦

この日はオープン戦でした。対戦相手は東芹が谷JFさんです。暑い中ありがとうございました!


午後から2試合やりました。


ケントは中耳炎の為、運動止めです。人数少なくて、これから大会も始まるので、体調管理には十分気を付けてもらいたいです。私もよく見張っておきますm(_ _)m


試合結果行ってみましょう。



1試合目 8ー4


2試合目 4回までですが 3ー2


先発はカズ。2番手はハルキ。


試合展開的に危ない感じはしましたが2試合とも勝てました!


最近練習でも調子が上がって来ているキャプテンのノスケ!


そしてこの試合、頼れる4番が帰って参りました(^-^)v


写真は試合のものではないですが、この背中いいですね!
これからの大会頼むぞ!


この日の1試合目はヒット9本出てます!
カズ、ハルキ、ノスケ、ソラ、タクマ、ヒロ、ユウスケ。


ノスケは猛打賞!おめでとう(^-^)vあと3塁打出ればサイクルだったけどグラウンド的に無理ですね(゚ω゚)



守備はアキト!
まだ夏は長い!しっかり繰り返し繰り返し、守備練習やろうな!気持ちで負けたらダメだ!


後はハルキの球数の多さ(*_*)
これは大問題です。3ボール2ストライクこのカウントが多過ぎですm(_ _)m


2ストライク追い込んでからの、3ボールもありましたね(*_*)
守備のリズムが本当に悪くなる。これから大会の日程も詰まってきて、ハルキ自身の疲れもとれないし、肩への負担もかかる。
もう少し頑張れ!


カズ4回66球


ハルキ3回65球


カズは相変わらずの安定したピッチングでした。


ノスケ、セカンドスローかなり良くなったね!あれなら簡単には走られないね!


ユウスケ、セカンドいい動きしてたね!


2試合目


先発はアキト。2番手ノスケです。


アキトもノスケも先頭に打たれて、それが得点につながってます。やはり先頭打者大事に行きましょう!それでも2人共1点で抑えてます!


アキトにデッドボールが1つ。それなりにまとまってきてます。
ノスケは先頭打者だけだね。でも浮いた球は危険だぞ(゚ω゚)


2イニング目は5球と8球で戻ってきてます。
目指せ!省エネピッチング!


2試合目、ヒット2本(T_T)


カズ、タクマ。


タクマにホームラン出てます!本小校舎2階にぶち当ててます!
その感じ忘れるな!



ちびっこ達は外野で練習です。相手チームも混ざって一緒に練習です。


1、2年生しかいないと言っていましたが、すごくいい動きをしててビックリしました(・o・)



最後にはまたまた試合に出してもらったそうです\(^_^)/





低学年のみんなは楽しめたかな?


早く自分達の試合ができるように部員集め頑張らないとね!


暑い中お母様方、色々準備ありがとうございました(>_<)


東芹が谷JFさん、練習試合ありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします。




最後なりましたが、この日の最後に背番号の授与式がありました!





2人共すごく嬉しそうでした!


それ以上に選手!スタッフが嬉しそうでした(^o^)v