桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

9月10日 YBBLブロック準決勝!

午前中、栄少連の試合を勝ちました!


午後の試合に繋げて欲しい!


対戦相手はひかりが丘少年野球部さんです。


強豪です。前の試合で2ホーマーを放った4番もいます(>_<)



試合開始。ルーキーズ先攻です。


初回、カズがフォアボールで出塁しました。これは大きいですね!


アキト、ハルキが倒れますが進塁打となり、2死3塁。バッター4番ノスケ。


3ボール2ストライクからの6球目…









ドッカーン!


完璧でしたね!レフトへ2ランホームランです(^_^)/




1回の守り。先発バッテリー カズーノスケ


先頭バッターに2塁打を打たれます。

その後送られ、1死2塁。

3番にレフト前ヒットを打たれ1点返されます。


監督、ここで出ます。迷いなくハルキをマウンドへ送ります。


ハルキ、午前中の悔しさをぶつけるかのように素晴らしいピッチングで監督の期待に応えます!


1死1塁。4番5番を連続ピッチャーフライで抑えます。本当に素晴らしかった!



2回、3回と両者一歩譲らず、アッと言う間にイニングは進みます。




4回の攻撃


先頭のハルキが相手のエラーを誘い、0死2塁。盗塁を決め、0死3塁。


バッターはノスケ。ライトフライでしたが浅くてタッチアップできず1死3塁。


バッターはソラ。ソラ頼む(>_<)


前進守備の間を抜き、見事にセンター前ヒットで追加点です!

続くタクマも2塁打を放ち1死2、3塁。


押せ押せムードでしたが…










(|| ゜Д゜)









センターがセカンドに入りタクマが挟まれます(*_*)


それを見てソラがホームを狙いますが、タッチアウト(T_T)


2死3塁。バッターはカナト、いい当りでしたがセンターライターでスリーアウト。



5回以降、いぶし銀ユウスケがフォアボールを選び2塁まで進みますが、得点には結び付かずm(__)m



5回の守り


先頭バッターにヒットを打たれ、次のバッターにはバントをさせない気合いのピッチング。1死1塁。

ここで、高校生顔負けのプレーが出ました!


バントをされ、ピッチャー前に転がったボールに対し、素早く前に出て、体を半身にし、捕球から流れる様にそのままセカンド送球、アウトです(・o・)いやー驚きました(*_*)


ノスケの



「セカンドー!」



いい声出てました!あれだけ通るデカイ声が出るって事は、いつもの練習ではサボってるってことですね?笑


後続を抑え、無失点で戻ってきます。



しかし、野球の神様はイジワルです。



6回にもピンチはやって来ました。


しかもエラーからです(T_T)エラー後ヒットを打たれ0死1、2塁。


続くバッターは4番 (;゜0゜)

サードゴロに打ち取りましたが、ぼてぼてだったので進塁打となり、1死2、3塁。


ワンヒットで同点のピンチ (-。-;)


しかし、ルーキーズ踏ん張りました!


アキトよく捕ったなぁ(^-^)v

言われ続けた、



おでこの上!



できてたよ。笑




最終回、ここまでくると、野球の神様はイジワルではなく…







ドSです。(佐藤さんの事ではないですよ。笑)







先頭バッターに2塁打を打たれます。


次のバッターに3ー2からファールで何球か粘られましたが、ハルキ気合いで三振です!


2死からデッドボールで1、2塁。


ヒットが出てランナーが溜まったらサヨナラにもなりかねません( ̄□ ̄;)!!




何とか頼むm(__)m



代表、OB、監督、お母さん、スタッフはベンチで祈るのみでした。




カキーン!




サード後方ファールフライ…






カナトが追いかける…






走る、振り向く、走る、振り向く…






そして跳ぶ…







(´Д`|||)








「アウトォー!」





勝利を掴み捕りました!




あっ!




ここまで黙ってたけど、6回のピンチはカナトのエラーからです!笑


ってことでカナト、プラマイ0ね!笑


でもよく捕った!あれはカナトしか捕れないな(^-^)vナイスプレー!



言い回しはちょっと違うかもしれませんが、(野球の)神様は越えられる人間にしか試練は与えないそうです。



「試練じゃない、通過点だ!」って選手に怒られるかな?笑



それぐらいでいい!むしろ、それぐらいじゃなきゃダメだ。




さぁ、今週はYBBLブロック決勝!


今の君達なら必ずできる!


ルーキーズに歴史を刻め!



素振はしてるかな?



絶対第一代表取るぞ!




p.s (佐藤さんすいません。写真は後日載せます。笑)