桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

9月29日 バーズ杯開幕!

タイトル通りですが、バーズ杯開幕です!


ってか、おめー何日たってんだ!


って姫路の方に怒られそうですよね(>_<)笑


すいません!今日からまた書いて行きます!



まずは開会式!

ルーキーズ16人での行進です!



長い列、久々に見れて嬉しかったです(^-^)v


この日は3試合目。試合までは時間がかなりあります。しっかり気持ちを維持することが大事です。


試合前、室内のブルペンを使ってアップです。貴重な体験です。選手達テンションもかなり上がっております。いい感じ(^-^)v




この日の対戦相手はリトルバイキングさんです。


ピッチャーかなりいい球投げてます(*_*)


乗ってるルーキーズ勝ちきることができるのか?



試合開始だ!こんないいグラウンド滅多にできないぞ!おもいっきり行ってこい!


君達は挑戦者!






初回ルーキーズ、1、2番倒れ、3番ハルキ、4番ノスケの連続安打でチャンスメイクです!





2死2、3塁(^_^)/


最近調子を上げてきて、5番を奪い取ったヒロ!先取点行こうぜ~!






三振(>_<)





ドンマイ!ドンマイ!切り替えて行こうぜ~!




先発はカズーノスケ



簡単に2アウト取りましたが、エラーが2つ続き逆にピンチです(*_*)


カズ、踏ん張ってピーゴロ!



初回、両者1歩も譲らない展開です。





2回はお互い展開せず。




3回ルーキーズの攻撃三者凡退( ̄▽ ̄;)


さぁ、点数取れなきゃ守るしかない!しっかり守って行こー!



2人をポンポンと抑えましたが、フォアボールからの盗塁で2死2塁。


ここでピッチャーをノスケに代えます。


代わりっぱな、ちょっと浮いた球をライトオーバー喰らいます(>_<)

セカンドランナーが生還します。


打ったバッターも2塁を蹴り、3塁も蹴ります。しかしここで中継の練習の成果が出ます!






ライトのケント!からの~








セカンドユウスケ!からの~









なぜかショートハルキ!








か~ら~の!











ホームタッチアウトォ!\(^_^)/





なんとか1失点で耐えます!


1点取られたけど、アウトにして盛り上がって帰って来れたのは大きい!



取られたら取り返せ!さぁ、逆転だ!



先頭ハルキ、固め打ち男です。1打席目に打っているので期待出来ます!



やはりこの男、期待に応えます!センターオーバーの2塁打(^_^)/


ノスケ~!


セカンドゴロ(>_<)


チームバッティング!チームバッティング!



ヒロ!三振m(__)m




頼むカナト!5年の意地見せろ!




勝負強さ、ここで発揮です!センター前にポテンと落とすテキストヒット!


打点だけでなく、相手の心を折るようなイヤらしい十八番のバッティングです。


同点です(^_^)/




タクマも続き2死2、3塁!




ユウスケ!行け~!




見逃し三振(T_T)


振らなきゃ始まらないぞユウスケ!

次は絶対振ろう!



とりあえずは同点だ!しっかり守ろう!


4回の守り、先頭バッターに死球を与えますが、なんとか2死までもって行きます。


2死2塁。


レフト前にヒットを打たれ、勝ち越されます(*_*)


何とか1点で抑えました。



残る攻撃は3回!



先頭ケント倒れ、1番カズ!


レフト前にクリーンヒット!盗塁を決め1死2塁。


アキトもセンターにクリーンヒット!盗塁を決め1死2、3塁。


押せ押せです!


ここでルーキーズ3番4番に廻ります。


この日すでに2塁打2本のハルキです!



頼むぞ~!









( ̄▽ ̄;)








三振m(__)m




でも大丈夫!ノスケがいる!



ノスケ~!



三遊間のフライです( ̄□ ̄;)!!

サードとショートが追いかけます。



カズもアキトも懸命に走ります。


神様は意地悪です。


相手チームも予期せぬことだったと思います。


サードとショートのグローブがぶつかり落球です。緊迫する場面、よくあるケースです。


今回はたまたまうちが攻撃だっただけ。



ルーキーズの選手も練習中いつも言われてるね。



声を出そう。特にフライは。

周りを寄せ付けないくらいのデカイ声を。



バッターも何が起こるかわからないから全力で走る!全力でアウトなら仕方ない!全力で走らず間一髪アウト喰らったら後悔するよ。



話は戻ります。勝ち越しに成功です。

ノスケが2盗、3盗を決めます。


ヒロ、フォアボールからの盗塁。


2死2、3塁。



ここでお祭り男の登場です!カナトです(^-^)v



カナトゥ!行け~カナトゥ!


相手が強ければ強いほど、ランナーがいればいるほどヒットを打ちます。


ここでもしっかりとテキサスヒットです。笑


ランナー2人還りこの回4点目。


カナト3打点の大暴れです(^_^)/


沢コーチいなくて残念(>_<)


代打ソラです。



3塁線にいい打球打ったんですが、ファールボール。







からの~







三振m(__)m


ナイススイング!良かったよ!振れてる振れてる!



逆転したぞ、守ってこい!



ここですね、先頭フォアボールからのエラー。

ノーアウトでランナー2人です。結果この回1点取られてます。


なんとか1点に凌ぎましたが、逆転したあとバタバタしてちゃダメ。


まずは先頭バッターを切らないとダメ。


でも1点に抑えられただけ成長かな?




次の回にすぐ1点取り返したのはすごくよかった!


カズの足の1人舞台でした。


フォアボールからの盗塁。

ワイルドピッチで2塁から一気に生還!

カズのヘッドスライディング初めて見ました!

色々あったけど気合いを感じた瞬間でした!

よかった!



最終回はきっちりと3人で抑え、試合終了。


色々と疲れた試合でしたが、勝ちきったのは大きいね!


次も頼むぞ!



低学年のみんなはこの日は球場で広かったからバット引きや、ボールボーイ&ガールは汗だくでしたね(・o・)


応援も大きい声出てたし頑張りました!お兄ちゃん達の勝ちは低学年の応援のおかげかな(^-^)v





お祭り男!笑