桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

10月7日 YBBL第2代表決定戦!

対戦相手は、川和シャークスさんです。


自分が少年野球やっていた21年前にも、もうあった気がします。


この日は雨の後でありましたが、グラウンドの準備をして下さった皆様、本当にありがとうございました。


試合に入って行きましょう!


先攻はルーキーズ。



先頭のカズが足を活かして出塁します!やはり足は武器だなぁ。と、つくづく思ってしまいました。


すかさず盗塁を決め0死2塁!


続くアキト、最低でも進塁打の欲しいところでしたが三振(>_<)次はできるよな!


さぁ、迎えるは3番ハルキ。



初球でした。



鋭く振り抜いた打球は一気にレフトの頭を越え、ネットを越え先制2ランホームランです\(^_^)/


試合前に



「俺、この距離ならホームラン打てる!」



って騒いでて、ほんとに打つんですから大したもんです(^-^)v




後続倒れましたが、初回に2点は大きい。



しっかりと守ってこい!


ルーキーズ先発バッテリーはカズーノスケ。




カズのコントロールがこの日も冴えていました。初球にストライクが取れるのでピッチャー有利に投球ができます。


初回、2死から1つ死球出しますが後続抑え0点で戻ってきます。


2回ルーキーズの攻撃、サクッと三者凡退。


守備は先頭バッターサードゴロ、カナトがやらかします(*_*)


大丈夫!計算内だ!笑


盗塁を決められ、0死2塁のピンチでしたが、5年のミスは6年がカバーしてくれました(^_^)/チームっていいね!


この回、アキトは2つセンターフライしっかり捌いてます。


3回、1番からの好打順!


先頭カズ倒れますが、アキトが死球で出塁します。

最近アキト身体張ってるな。笑


当たってるのか反応が鈍いのか。笑



なに言われても塁に出ればヒットと一緒だ!


盗塁を決め1死2塁。


ここで固め打ち男ハルキの出番でしたが、三振です( ̄□ ̄;)!!


ハルキがダメでも俺がいる!と言わんばかりの風貌です。


4番、ノスケです!最近四球がやたらと多いですがここはどうなる…。




さすが4番、見事にセンターに弾き返します!


ランナーコーチ、目一杯、腕を回します!

アキトもそれを見て、躊躇なく3塁ベースを蹴り、一気にホームに戻ってきます!



これで3ー0(^o^)v



走塁がみんな下手で下手で、散々練習で繰り返しやって、それをこの場で出してくれると、ほんとに熱くなるものがあります!



3回の守備、先頭バッターにヒットを打たれ盗塁を決められます。0死2塁。


この後、サイン噛み合わず痛恨のボークです。0死3塁。


まずはサードゴロ、カナトがここは丁寧にしっかりと捌きました。1死3塁。


ここでスクイズきました。しっかりと決められます(>_<)3ー1。



でも、ここでしっかりと2死ランナー無しにできたこと、当たり前って思うかも知れないけど、成長した証だよ!

春にはできなかったからね。


後続抑え、1失点で戻ってきます。



4、5回は両者1歩も譲らずしっかりと守ります!



6回の攻撃、ここは何としても追加点が欲しい!

雰囲気は最高!声も出てる!行ける!




先頭バッターはハルキ。この日、、2本目ヒットを放ちます。すかさず盗塁。


続くノスケ、四球。


そしてここでダブルスチール!



見事に決めます!0死2、3塁。



ソラ頼むぞ!





ゴツっ…





セカンドゴロ(>_<)




でしたが、ハルキの偽投ならぬ偽走で相手の守備を惑わします。これがFCなり0死満塁。



タクマ!タクマ!タクマ!やったれぇ!


この日は2三振ですが振っての2三振です。


大丈夫!振れてる!振れてる!




これも初球でした。


ライナーでしたが一瞬でライト頭を越えエンタイトル2ベース(^-^)v


5ー1。


タクマ、やったな!


この後、積極的な走塁でホーム狙いますが惜しくも点は取れずこの回2点。


あと2回、しっかり守ってこい!



6回の守備、しっかりと守り、3人で切ってきます。


7回の攻撃。三者凡退です(*_*)



残るは1回。


桜井ルーキーズ初のYBBL本部大会出場まで、あとアウト3つ。


ここまで来たらやってくれ!


低学年、休みにも関わらず応援に来てくれてるぞ!必死に応援です!


チームのために声を枯らして応援してます!




最終回、やはり野球の神様は意地悪です。


そう簡単に本部行きのチケットを渡してはくれません。


カズ、緊張したんですかね?先頭バッターに、ストライク1球も入らず四球を与えます(・o・)珍しいです。


続くバッターに初球をレフト前に運ばれます。


ここでピッチャー交代です。ノスケです。


カズ、ナイスピッチング(^o^)v


ノスケ、あとは頼んだ!いきなりでめちゃくちゃ緊張しただろうな(>_<)


とりあえず牽制球で落ち着こうと思った矢先…ボークです(*_*)


0死2、3塁。



ヒロ、パスボールです(>_<)


1点返され5ー2。


ノスケ、動揺隠せず四球を与えます。

盗塁を決められ0死2、3塁。





おや?







おやおや?







かなりのピンチです(|| ゜Д゜)



いくら3点差あっても、かなり手に汗握る展開にまで発展してしまいましたヾ(゚д゚;)


大丈夫、ピッチャーはノスケ。


守備も集中してる。ベンチが焦ってはいけない。選手に声をかけます。


まずはセンターフライで1アウト。


ここでライトにライナー制の打球が飛びます。ソラが2、3歩前に出ますが、急いで下がります(>_<)






ソラ…






届くか…






(|| ゜Д゜)


無情にも頭上を越えエンタイトル2ベース。


ランナー2人還り5ー4。


しかも1死2塁(*_*)


ライトのソラ交代です。悔しくて泣いていましたが、今は泣いてる時じゃない!


涙をこらえ、悔しい気持ちを抑え、チームのためにしっかり応援をしていました。


立派です!


サードゴロ、カナトがここもしっかりと丁寧に捌き2死3塁。



ノスケ、吠えてましたね!

気持ちを感じました!



チームの気持ちはもちろん、ノスケの気持ちがバッターに勝ったような気がします。最後はピッチャーゴロに仕留め、ゲームセット。




本当にナイスゲームでした!




桜井ルーキーズYBBL本部初出場おめでとう!


ルーキーズに歴史を刻んだね!



天気の悪い中、たくさんの応援ありがとうございました!

応援は子供達の力となります(>_<)


また応援よろしくお願いします!



今日の1枚。