桜井ルーキーズブログ

桜井ルーキーズの練習や試合をアップしていきます☆

7月23日 練習&オープン戦

この日は午前午後練習予定でしたが、午後はシーレックスさんとオープン戦となりました!


午前中は久々の高学年と低学年に分かれての練習です。


中耳炎小僧(ケント)は低学年で仮キャプテンの命を受けヤル気満々です。笑


靴下間違えて白靴下のみ。白馬の王子様スタイルとスタッフに言われてました。

めちゃくちゃダサかったです(゚ω゚)


低学年はしっかりと基礎練からスタートです!腰が低くていいね👍


監督も低学年に付き合ってくれました!


ありがとうございましたm(_ _)m



基礎練







ノック







バッティング







高学年はいつも通りアップをして長めのキャッチボールにボール回しにシートノック。


この日は初の練習メニューもやりました。


その名も…





「エアーノック」





ノッカーはボールを打ったふりをして、ポジションを指定します。


内野なら、ゴロなのかフライなのか捕ったのかエラーなのか。


外野なら、ゴロなのかフライなのかオーバーなのか前なのか。


打った後は子供たちの想像力で練習が流れます。


ボールが無くてもカバーリングはやらなくてはいけません。


フライだったら「オーライ!」と言わなければいけません。


結構難しいんですよ。笑っちゃう場面も多々ありましたが、不思議な事に、エラーは1度もありませんでした。笑


ショートのハルキは三遊間の打球に飛び込んでましたね!


それ大事です\(^_^)/



その後、前日の試合で走塁ミスが目立った為、ゲームノックにランナーを付けて、とにかく走る!走る!走る!


状況判断をしてスタートを切る!


まだまだだったな!次もやるぞ!






水分補給






昼食をとった後…





午後からオープン戦。


先発はノスケ。2番目カズ。3番手ハルキ。


ノスケ、やはり初回、先頭打者です。点数こそ取られませんでしたが2連打浴びてます(*_*)


カズ、相変わらずの安定です(^-^)v制球力かなりあがってきたね!生命線はアウトロー!


スリーツー男こと、ハルキは相変わらずのスリーツー男でした。失点2(゚ω゚)


打撃はヒット11本出てます。相手は5年生と聞いております(>_<)

それでも打てないときは打てないし、打てたからよし!としよう(^_^)/


カズ、アキト、ハルキ、ノスケ、タクマ、カナト、ケント。


カズ、ハルキ、カナト、ケントに2本づつ出てます。


ノスケは初回のスイングで手首ちょっと痛めて、大事をとって交代です。


代わりに中耳炎小僧出ました。ノスケの代わりだっていうのに4番!と喜んでおりました。


締まったいい試合で、あっと言う間に最終回です(・o・)


2ー2の同点。先頭にヒットを打たれ、嫌なムードでしたが、ヒロ!やりました!


盗殺!ファインプレーです!ヒロだけにヒーローだ!笑


0アウト1塁が1アウトランナーなし!

初の盗殺かな?おめでとう!


キャッチャーフライの反応もかなり速くなったし、急成長を見せています(^o^)v



さぁ!いい流れです\(^_^)/


アキト、ハルキの連打でチャンスメイク!ダブルスチールも決め1アウト2、3塁だ!


ここで4番の頼れる男!ソウノス………ケント(゚ω゚)中耳炎小僧。笑


2ボールからの3球目。


見事にレフト前ヒットです(^_^)/


オープン戦ですがサヨナラ勝ちです!


臨時4番の役目果たしたじゃねぇか!笑


たまには誉めてやるかな(^-^)vおめでとう!






試合後背番号授与式がありました!



部員、スタッフ一同嬉しそうでした!


これから一緒に部員を増やして頑張ろう(^_^)/



シーレックスさんオープン戦ありがとうございました!機会がありましたらまたよろしくお願いします。